お知らせとか生存確認
 
今年初ですねっ
0


    明日はチョコレートをむさぼり食べても良い日 バレンタインデーじゃないですかーっ
    すみませんったいへんご無沙汰しておりまする生きておりました。
    折角のバレンタインなので久しぶりに絵でもあげてみます。オリジナルです。
    今描いているネームのヒーローキャラですっ 練習もかねて表に出してみました。
    持ってるのは靴の形のチョコレート(のつもり)
    毎日お仕事頑張っている方へプレゼント 見たいな意味を込めてみました。


    ところであけましておめでとうございます!!
    すっっごい今更感満載で毎年同じ事言ってますが今年も頑張りたいと思いますっ宜しくお願い致します!
    というのも去年の冬からもうずっとネーム三昧でネームして犬の世話して自分の世話してこれくらいしかしとらんかったです
    つか、これももうしばらく同じ事しか言ってなくてつまらない話題ばかりで申し訳ありませぬ…っ

    そう、面白い話といったら1月にガンガンオンラインで「ROSE GUNS DAYS Season3」のコミカライズ担当されている大村陽先生の所でヘルプアシスタントをさせて頂きました。私人生で初めてのアシスタントでした 笑
    友達の手伝いじゃなくてちゃんと先生の所でしたよっ 私という奴はこれがまたパースと言う物をさっっっぱり理解していないだめな奴でして連載している時なんか背景も何もかもアシさん方にぶん投げていたどうしょもないポンコツなので、ヘルプの連絡を頂いたときも完全に足でまといだろうと申し訳なさでいっぱいだったのですが、これがまたすごい作画力の大村先生や一緒にいらしたこちらもすごい作画力の背景アシさんに丁寧に教えて頂けて…っもう本当にありがたいっむしろ勉強させて頂きました!!最終的にポンコツの私一人で消失点を引けるようになった事に驚きでした。狙撃銃を沢山描かせて頂いて私レベルアップです…っ!!笑

    いままでパース参考書をみても全く理解できなかったのになんとなく分かってきたので大村先生には心から感謝であります。
    狙撃銃は…自分の漫画で出す機会は…まあないだろうと思いますが(笑)パース以外にも仕事場風景やら参考になるお話しとかもできて経験値アップいたしました…っ自分の次の仕事に生かせたらと思いますっ

    で肝心のローズガン3はもう配信されているので、宜しければぜひ見に行ってみて下さい〜!!


     
    【2015.02.13 Friday 16:47】 author : btbing
    | イラスト | comments(0) | - | - | - |
    艦これとか…ネームとかで
    0
      放置しすぎですみませ…っ
      八月はずっと艦これしたりネームしたりで、その辺の記憶しかない…!?
      気がついたらもう今月が終わるんですね…いやだ行かないで欲しいっ
      もうちょっとなのでネーム頑張ってみますっ
      艦これは夏イベントけっきょくE1クリア出来なかったのでしょんぼりですよ
      もう少しレベルが高ければ後一歩でE1クリアなったんですが…
      結構性格が影響するゲームだなーとも思いました笑
      もうちょっと要領良くなりたいとゲームやってて思うなんてやだすごいっ


      今の所球磨ちゃんが一番のお気に入りです。
      でも鳳翔さんもいい…「うちの家内が」とかいって紹介したい鳳翔さんを!笑
      【2014.08.30 Saturday 23:35】 author : btbing
      | イラスト | comments(0) | - | - | - |
      あっちーあっちー
      0
         

        暑いですねっ如何お過ごしでしょうか。
        しばらくお仕事したりゲームしたりしてました。
        ダンガンロンパの1をクリアしていま2をプレイ中ですー
        わーい楽しいです!もうキャラクターが全員大好きで見ていて切なくなってきます
        みんな良い子達なのに減っていくのが悲しすぎるっ
        おすすめですのでやったことのない方はぜひぜひっ

        2は仕事の合間にやってて、まだチャプター2にはいったばかりです、早く先に進みたいけど
        仕事終わらせるまでおあずけですっくっ
        るろうに剣心の映画も見に行ってみたくて、今月はやりたいこととかみたい物がいっぱいあるのに
        しばらくおあずけとか辛い…っ

        出すタイミングをすっかり逃してましたが、かしずき娘2巻の全体絵↑
        庵の体半分も入らなかったけどけっこう頑張って塗ってたのであっぷしてみますー
        横長過ぎてちょっとあれだけど

        ぼちぼち新しい話しを考えつつ、少しずつ元気になってきました。
        がんばるぞっ
        【2012.08.25 Saturday 22:14】 author : btbing
        | イラスト | comments(1) | - | - | - |
        春の気配を感じますね
        0


          またしても久し振りになってしまった!
          絵と色塗り練習に描いてみました。モンハン受付嬢コスプレです(笑)
          ようやく上位ハンターになれたけど、ドスファンゴとかにひいひい言いつつ
          プロットうなりながらやってる日々を送ってます

          暖かくなってきてちょっと気が緩んできました。

          そう言えばJ1グランプリ3回目がジョーカー公式サイトで
          公開されてますね!
          前回参加してた者として参加されてる作家さん全員頑張って
          頂きたく思います〜。しかし人数が減っていてびっくりしました
          今回の采配はどうなるやら、自分事のようにはらはらしながら
          見守ってますー(笑)



          【2011.02.24 Thursday 17:54】 author : btbing
          | イラスト | - | - | - | - |
          絶賛ネーム中
          0


            パソコン作業は目がしんどくて、今回は久し振りにネームを紙に書いてみたらネームの台詞部分をずらしたり直したりするのがめんどくなってけっきょくPCに戻ってきました。

            しかもPCでネームやる方がタイムロスにもなって
            良いと言うことも分かった。

            でも目がっ

            めがあぁぁぁ!!!

            ネーム考えてここ三日籠もってたら、総理は代わるしサイトも四日放置しちゃったし、朝の新聞見た時にニュースで新総理の話をしててびっくりしましたね。サプライズがすきなのか民主党?!

            政権変わる時の選挙では自民にも民主にも入れたくなくて(笑)無党派
            の地元新聞の選挙公約見て好感度高かったひでお氏に入れましたが今回の選挙入れる人ってか党は決めたぜー。
            私個人的に外国人参政権も子供手当もどうかと思ってる人なのであまり世間とお金を煽ることなく穏やかにしてもらいたいと思う次第です。

            でも選挙関係なく非実在青少年はやめようぜっ
            大人がモラルを持って取り組むのは大切だけど規制とかやめて下さいお願いしますっ

            最近は色んな所で色々な出来事が多くて可哀想だったりいたたまれなかったり想いをはせてたんですが、今私の横でひっくり返って股おっぴろげてるダックスフント(オカマ)を見てたらなんか台無しにされた気分でした。
            駄犬めっ!
            【2010.06.05 Saturday 20:08】 author : btbing
            | イラスト | - | - | - | - |
            J1グランプリ結果ー
            0


              こんばんわ!
              今日ようやく普通二輪教習を卒業してきました!
              検定一発合格があんまり嬉しくってうきうきしながら永瀬さんに
              自慢したらうんざりされた!

              でも嬉しいっす!!

              これで堂々とバイク用品覗きに行けます(笑)


              所で、J1グランプリですね
              先日担当様に結果を教えて頂きました所
              残念なことに落選でした。
              これ順位いっても良いのか分からないですが(まあいいだろうな)
              私は4位という結果でございました。


              結果と一緒に読者の方が下さった作品のコメントも頂きました。
              たくさんの方々に嬉しいご意見ご感想、ご指摘を頂けてもう
              感無量な思いでございます。拝みましたよええ!
              此処を見ていらっしゃるかどうかは分かりませんが
              応援して下さった皆様、投票して下さった皆様
              本当に本当に有り難う御座います!

              コメントだけでなく私にも票を入れて下さった皆様も、どんな思いであれ
              大切な一票を有り難う御座います!

              こんなに応援して下さっている方が居るのに上位3作品に食い込めなかったのが悔しくもあり申し訳なくもあるのですが、それでも今回のような場で4位という所までいけたのが純粋に嬉しくもあります。

              上位3作品、私はすでに何が選ばれたのか知っておりますが
              投票された方が楽しみにされている期待通りの素敵な3作品だと思います。
              是非3作品の先生方に頑張って頂きたいと草場から応援。
              本誌読み切りの戦いもどのような結果になるか非常に楽しみにしています。

              そして次こそ私も連載ゲット出来るように頑張る所存でありますよ!
              今年の魚座は12年に一度の大幸運期みたいなので(笑)
              それを真に受けてがんばります〜

              とりあえず次は今月中に免許の学科試験受けてくる!
              今から猛勉強してきます。
              かっこいいバイクでぶいぶいいわせるんだぜ! 笑
              【2010.03.14 Sunday 00:05】 author : btbing
              | イラスト | - | - | - | - |
              SAI練習ふたたび
              0
                ranpu

                家の犬を描いてみた。
                ポメラニアン(後ろ足脱臼有り)です
                もさもさして寝てます。いま

                そう言えば私もついったーを始めてみました。
                「サイトについて」のBTBING/WEBよりみられますー
                フォロー等お気軽にどうぞ!
                【2010.02.20 Saturday 12:59】 author : btbing
                | イラスト | - | - | - | - |