お知らせとか生存確認
 
ガンガンJOKER8月号!
0
    お久しぶりですーっ
    ひたすら仕事してると体がなまってなまって!!
    でも先日台風が来て昨日今日がやたら涼しく快適ですー

    さてさてようやくですが今月発売のガンガンJOKER8月号より
    「かしずき娘と若燕」連載開始でございます。

    よろしければ見てやってくださいませー
    そして是非是非感想等お聞かせくださいませっ!

    皆様の感想をすさんだ心の清涼剤にぜひさせてくだされー(笑)

    今から絶賛引きこもり月間に突入ですが、来月号もがんばるべっ
    【2011.07.22 Friday 21:43】 author : btbing
    | お仕事 | - | - | - | - |
    STAR DRIVER 輝きのタクト アンソロジー
    0
      ツイッターで参加されてる作家さんが公開されたので
      ここでもお知らせです〜

      2月26日発売のスタドラアンソロに
      14頁ほど描かせて頂きました!!

      参加させて頂けたのはすごく嬉しいのに
      他に描かれてる方がみんな恐ろしくびっくな先生方ばっかりで
      もう自分的にはドリルで穴掘って埋まってしまいたい
      状態ですがっ
      楽しく描かせて頂きました…っ!
      でも今のうちに謝っておきますすみません!笑
      楽しんで頂けたら嬉しいですっ

      http://www.star-driver.net/product/book03.html

      表紙が枢やな先生で他にももろもろ凄い方ばっかりで自分の事を
      忘却したら全力で楽しみのアンソロジーです
      同時にヤングガンガンさんから
      コミックス「STAR DRIVER 輝きのタクト」第1巻も発売されるそうですね
      スタドラスキーな皆様、銀河よろしくですっ

      スタドラジオ的に言ってみた笑 

      そんな感じでこれからスタドラ18話みてきまーす 
      ひゃっはー  
      【2011.02.06 Sunday 16:49】 author : btbing
      | お仕事 | - | - | - | - |
      ジョーカー11月号発売しました
      0
        東京より帰還しましたっ
        3日間滞在して、遊び疲れてお家が恋しくなりました(笑)

        ガンガンジョーカーが本日発売で御座いますー
        J1決勝が載っておりました。
        自分以外の方がみんなうまくてもうはらはらしておりますっ
        前回の読み切りから1年くらいの本誌掲載ですが
        少しは進歩しているのか非常に不安な漫力だなと。笑

        雑誌に載ってみるとアラとか粗とかあらとか凄い目立つのでもう
        穴に入ってしまいたい気持ちですが、担当さんとの打ち合わせ後
        モチベーションが上がったので勢いに任せ頑張りたいと思いますー

        まだまだ未熟ですが、楽しんで頂けたら本望です!
        今回の話で、私も担当氏も「今やれることはやった…!」
        というかんじなので、少しでも楽しんで頂けたなら担当さんも
        喜ぶのではないかと(笑)

        話の感想とかも是非お聞かせ下さいー!!
        ジョーカー経由でなくてもかまいませんので聞かせて頂けたら幸せです!
        中辛でも激辛でも頂けたら嬉しいです!
        サイトの拍手からでも是非。

        そして気に入って頂けましたら、アンケートの「面白かった漫画」覧に
        かしずきも同席おねがいいたしまーす(笑)

        東京レポはまた写真をまとめて後日アップしますね。
        ルイーダの酒場にも行って来たけどもうテンション上がりっぱなしだった
        うちのパーティーのリーダーが主に(笑)
        永瀬さんが主にはしゃいでた!!
        【2010.10.22 Friday 12:04】 author : btbing
        | お仕事 | - | - | - | - |
        10/22発売 ガンガンジョーカー
        0
          戦地より無事帰国しましたっ高透でっす!笑
          本日無事脱稿して参りました

          22日発売のガンガンジョーカーにてJ1の決勝に参加させて
          頂いております。
          宜しかったら見てやってくださいませ!

          時間的にぎりぎりで、原稿は無事発送したけど手元にコピーすら
          無いので完成原稿をちゃんと見たのは発送の5分間だけでしたよっ
          大丈夫だとは思いますが、
          担当氏あとは宜しくお願いします(業務連絡 笑)

          ネットに上がるのも久し振りで全然見られてなかったですが、
          励ましコメント下さったむんくさん、本当にいつもありがとうございます!
          拍手押してくださった方々も有り難うございましたー

          みんなの力で生かされていると実感します、感謝です!
          今日明日はすこしゆっくりしてきますですぜー
          【2010.10.12 Tuesday 01:33】 author : btbing
          | お仕事 | - | - | - | - |
          J1グランプリ 第2回
          0
            改めまして
            今回「かしずき娘と若燕」で参加させて頂いております!
            21日から投票開始です

            http://www.square-enix.com/jp/magazine/joker/special/j1grand_prix.html

            私の担当氏も采配の行方を大変気にしている(笑)
            この企画。
            宜しかったら読んでやってくださいませ〜!

            感想とかも頂けたりしたらもうっ大喜びします
            宜しかったらぜひ!笑



            コメントレスは後日で!
            【2010.08.21 Saturday 00:00】 author : btbing
            | お仕事 | - | - | - | - |
            原稿完成しました……!!
            0


              ようやく終わりました。
              8/21開催J1グランプリ第2回
              ガンガンジョーカーの公式サイトにてお目見え出来ると思います。

              ロリっこと放浪兄貴の年の差ハートフルコメディ(多分)な内容ですよ
              宜しかったらみにきてくださいませ。

              そう言えば前回のJ1もだけどジョーカーサイト見づらいなと
              思っている私です。期間限定の企画ものならこっそりやらずに
              サイトトップに持ってきて欲しいと思うんですよね
              ここを見ているであろう担当氏っ笑
              ジョーカーサイトユーザーにもっとわかりやすさを提供して欲しい

              と、直接言えないチキンなので此処で言ってみる。

              今回の原稿は修羅場まではいかなかったけどなかなか終わらない
              原稿でした、主にトーン。

              手伝ってくれた永瀬さん、緑さん本当に有り難う!!

              しかしいつも思うんですが本当にトーン大嫌いです。笑
              効果とか効果とか削りとかさっ

              同人でだってそんなことやったこと無かったからさ
              出来なくて辛かった……

              絵も漫画も何もかも力不足なのがいつも描いてみて思い知らされます。
              もっと頑張らねば……!

              甲子園も開幕しましたね。去年はうきうき観戦して、今年ワンセグに機種変しても見たかった甲子園が今年はなんだか胸がもよもよして見るの無理でした(笑)

              昨日TVつけたら一試合結果が出てて、去年のベスト4に入ってた高校が一回戦目で負けて、甲子園出場常連校だって一回戦敗退は普通なんだ、とかプロ野球の選手は出来る動きがこの子達にはまだ出来ないんだよなーとか、でも甲子園目指して上ってくる子達がプロ野球選手になるんだよなーとか色々考えていたら、もろ今の自分と重なって試合が見られません…(笑)

              甲子園に出てる子達もこんな気持ちなのかと思うともうなんかっ辛いな!
              でも勝ちたいな!そんなかんじですっ
              次はもう一個ネーム頑張ります!


              むんくさん拍手とコメントいつも有り難う御座いますー
              楽しみにして頂いた分、満足して頂けるよう頑張ってみました
              21日にお目見え出来たら嬉しいですっ
              【2010.08.08 Sunday 18:02】 author : btbing
              | お仕事 | - | - | - | - |
              デュラララ アンソロジー
              0



                タイトルは『デュララブ!!』だそうです。
                いつ発売なんだろーとおもってGファンタジーのサイトを見に行ってみたら
                6/26に発売とのことですー

                人気の先生も描かれてるみたいなのでデュラスキーな方はモチロンのことだと思いますがちょっと興味がある方、宜しかったら観てみてくださいませ。
                私は12頁参戦させて頂いてますー。

                【2010.05.30 Sunday 14:34】 author : btbing
                | お仕事 | comments(0) | - | - | - |
                読み切りマンガを描いておりました
                0


                  あけおめ以来のご無沙汰っぷりで見に来ている方には大変申し訳ないです
                  生きてます。

                  ガンガンジョーカーの公式サイトにて読み切りマンガを描いておりました。
                  やー年明けからずっとこのネームの繰り返しで編集長にネーム総ボツくらって呪ったり(笑)2月からずっと作業ばっかりでばっかりで…このつらさがだんだん気持ちよくなって来たようなきがしないでもないです、よ?


                  もう閲覧出来るみたいなので良かったら見に行ってやってくださいませー
                  ついでに投票お願いしまっす!(ここ重要 笑)↓
                  http://www.square-enix.com/jp/magazine/joker/special/j1grand_prix.html

                  必死です必死になってます。
                  こんなに票が欲しいと思ったのは人生で初めてじゃないかってくらい
                  必死っぽいです。
                  あっ選挙の立候補者ってこんな気分なのかな!必死だな!

                  ついでに練習で描いた絵もアップしてみますー。
                  読み切りの悪魔っこ(性別不明)でございます。
                  SAIは難しいね


                  【2010.02.20 Saturday 12:51】 author : btbing
                  | お仕事 | comments(0) | - | - | - |
                  本日発売のガンガンジョーカー
                  0
                    朝からそわそわしながらドラクエで現実を忘れようとしておりましたが、
                    今日はガンガンジョーカーを買って参りました。

                    動揺しすぎて日本語がおかしくなってきてますがちゃんと掲載されてて嬉しいやら恥ずかしいやら胸騒ぎが激しくて踊り出したりとかして全然落ち着けません。原稿では分からなかったあれやこれや色んな所が変だったり読みづらかったりと、反省点ばかりがぐるぐる回ってなけなしの処理能力がヒートして不思議な踊りに繋がっていく様です。

                    もしも既に見て下さった方がいらっしゃるのなら楽しんで頂けるのが一番の幸せです。宜しければ感想など頂けたらすごく嬉しいです……!


                    そういえばマンガの方で台詞が一カ所抜けている所がありました。
                    717頁の1コマ目。捕まってる主人公父の台詞が抜けておりまして、
                    ここは「僕のケータイ!」って言っております。

                    提出した台詞用のネームにはちゃんと描いていたと思うのですが、
                    おかしいちゃんと台詞は全て入れたはずなのにっそんなまさか担当氏……
                    あなたっ台詞入れ忘れたわねぇ!

                    なんて思っていたとしても面と向かって絶対言えるはずないので(チキンハートなもので)ここをご覧下さった皆様の心の中であの吹き出しに台詞を入れて読んで頂きたく思います。どうぞ宜しくお願い致します。

                    しかし、こうして雑誌に載って各先生方と肩を並べて見てみますと……
                    私、なんてヘタなんだろうなぁーとしみじみ思いました。
                    本当にいい勉強になりました。
                    この反省点だらけを次回に生かせるよう頑張ります〜!

                    でもとりあえずドラクエ9をクリアしてきます(笑)
                    グレイナル様の仇をとるから私!
                    【2009.09.19 Saturday 20:48】 author : btbing
                    | お仕事 | - | - | - | - |
                    ガンガンジョーカー10月号
                    0
                      9/19日発売のガンガンジョーカーに読み切り掲載して頂きますー。
                      タイトルは「鬼パン」です。鬼のパンツの略です。笑
                      主人公が鬼娘に着用のパンツをむしり取られるパンツ漫画です。
                      なんかアレな感じであまりおおっぴらにページを開きたくない漫画かもしれませんが宜しかったら見てやってくださいませ!

                      昨日脱稿して担当様に時間に余裕があるから気になるところを直しましょうなんて言われて、あーまだおわれないーと覚悟を決めていた今日、大丈夫なのでこのまま行きましょうとOK頂けました。無事原稿終了です。
                      手伝ってくださった緑さんと永瀬さんに感謝し、何度かマッサージをしてくれた永瀬さんの妹氏にも感謝しつつ無事駆け抜けられた事に感謝でいっぱいです。
                      担当様には当然アンケートの結果が〜とか当然釘を刺されたわけですが(笑)とりあえず終わった自分を褒めてやりつつ次も頑張れるように体力作りでもしようと思いました。本当座りっぱなしで下半身がたるんでたるんで……肩も腰も足もこるので体力も無いと辛いなと実感しました。筋肉つけよう!画力ももっとつけよう……!
                      【2009.09.04 Friday 23:44】 author : btbing
                      | お仕事 | - | - | - | - |