お知らせとか生存確認
 
まんがタイムファミリー1月号
0
    またもやお久しぶりです。
    寒くなりましたね。冬到来ですね…部屋の中で着るダウンベストが欲しくてたまらない今日この頃です。

    さてさて仕事も一段落ついたのでご報告でも。



    発売中のまんがタイムファミリー1月号にて「みつばちさんのパンケーキ」二回目
    描かせて頂いております。
    前回お隣に住んでる溝口が今回は頑張っております。
    お時間ありましたらみてやってくださいませ〜


    そいでもって宣伝でございます。
    漫画家友達のもこやま仁せんせいがミニ原画展を開催されたそうです!

    『もこやま仁の漫画倶楽部』
    http://iniy2.blog105.fc2.com/
    11月22日〜29日(24,25日定休日)
    12:30〜18:30(最終日は17時まで)

    船場ビルディング414 「&Do's Niko」

    ポップでチャーミングな絵なのにそのイメージを
    己でデストロイするかのごとく繰りだされるギャグとぎゃぐとか(笑)
    ぜひぜひ美しい生原稿を目の前で!!


    ご都合つく皆様ぜひぜひ足を運んでみてくださいませ〜!


     
    【2014.11.19 Wednesday 00:29】 author : btbing
    | お仕事 | comments(0) | - | - | - |
    放置すみません…!
    0

      放置していたのにもかかわらず見に来て下さってる皆様本当にありがとうございます…!!

      以前漫画を掲載して頂いてたまんがタイムファミリーさんで今月読み切りを描かせて
      頂きました!
      「ミツバチさんのパンケーキ」というパンケーキ大好き女子がひたすらパンケーキをもぐもぐしている
      まったり漫画です!笑
      今月発売の12月号ですのでお時間あるときにでも見て頂けたら幸いです〜。

      ふぅもうしばらくずっと同じネームでぐーるぐるしていてつらくなってきたぜ…っ
      今月中にもっかい提出できるようにもう少し頑張って参りますー…
      【2014.10.18 Saturday 21:01】 author : btbing
      | お仕事 | comments(0) | - | - | - |
      まんがタイムファミリー出てます
      0
        今月で純情小町は最終回でございました。
        一年以上も私のようなものに描かせて下さった芳文社さんと
        見て下さった読者の方に心から感謝しております!
        本当にありがとうございました〜!
        四コマ、奥が深いなと痛感することも多々ありすごく勉強になりました。
        勉強させて頂けて本当に本当に感謝です。

        また描かせて頂く機会がありましたら見てやって下さいませー!

        しばらく仕事なしのニートに逆戻りですが(笑)
        いまやっているネームを早く完成させてお仕事の情報出したいと思いますっ頑張りますっ

        昨日見た「奇跡のりんご」と「変態仮面」
        2本のギャップが激しかった…笑
        変態仮面って愛蔵版出てるんですよねーやっぱりほしいなぁぁ
        自分の青春時代(笑)のジャンプはWJ黄金期をリアルタイムで追っかけていたので
        すごい漫画の数々に自分は育てられたーという感慨深い気持ちになれる思い出保持しております。
        幽白で蔵馬が妖狐になる所とDBのフリーザ戦の行く末が楽しみで毎週朝7時に近くのコンビニ行って
        読みながら帰るって事をしてたのが当時も今でも恥ずかしいがそれどころでは無かったという共通の思考です
         
        【2014.02.17 Monday 11:44】 author : btbing
        | お仕事 | comments(0) | - | - | - |
        まんがタイムファミリー発売中だった!
        0
          「純情小町」描かせて頂いております〜
          宜しければこたつとみかんのお供にどうぞ!

          海外ドラマのシャーロックをシーズン2まで見ました。
          ホームズさんやモリアーティー教授とかとにかくIQがバリ高いだろう人々がことごとく変態気質で面白いです(笑)
          ワトスンたいへんだぁな。
          現代版っていうのでワトスンのホームズに関する手記がブログになっているっていうのも面白いなと思います。
          あとオサレでかっこいい。
          おすすめですのでぜひに
          【2013.11.24 Sunday 11:13】 author : btbing
          | お仕事 | comments(0) | - | - | - |
          まんがタイムファミリー
          0
            今月も描かせて頂いております。「純情小町」よろしくお願い致します〜

            さっき録画したキラルキルを見てきました。なんか昭和のアニメを思い出す画面ですごい好きです!笑
            露出狂のアニメすごい。女の子の顔がバストアップだと完全に男子に見えるのに乳ついとる…!?みたいな感じで体の真ん中はほぼ出てるのにまったくエロくみえない熱いアニメですね。新アニメをまた3話から見るとか有頂天家族の二の舞ですが毎週の楽しみが増えました。
            皐月おじょうさまのまゆげ凛々しくてちょうかっこええ(笑)なんだか源氏通信あげだまを思い出しました。九鬼レイが大好きだったんだー
            【2013.10.18 Friday 18:54】 author : btbing
            | お仕事 | comments(0) | - | - | - |
            まんがタイムファミリー 11月号
            0
              「純情小町」描かせて頂きましたー
              見かけましたらどうぞ見てやって下さいませ。

              先日の台風から打って変わってすがすがしい秋晴れ続いてます。
              京都に来て結構立ちますが京都がこんなにひどい事になるとはおどろきました。
              嵐山の渡月橋が無くなっちまうのではとTVを見ていてはらはらしたほど。
              いままで台風被害については他県を見てもどこか他人事だったので認識改めないとなーと思いました〜。やはり緊急災害時用の道具をぼちぼちそろえておくべきかっ

              原稿作画でこもっております。
              作業BGM用に録画したのをがっと流してるのですが半沢直樹はすぐ画面を見てしまう笑
              堺さんのあの角度と香川さんの微妙な顔の変化がもうすごくて目が離せない。
              来週?今週最終回だしどう決着付けるのかが楽しみです。
              今週の近藤さん可哀想だったー…そこの所も楽しみですーっ!
              【2013.09.19 Thursday 08:56】 author : btbing
              | お仕事 | comments(0) | - | - | - |
              まんがタイムファミリー10月号
              0

                発売してると思います。
                今月も描かせて頂きましたので宜しければご覧下さいませ〜。
                私、昔から夏は大好きです。あ、暑すぎて死ぬとか夏ばてとか紫外線辛いとかGが発生するとかデメリットが豊富ですが夏休みという言葉と田舎で思い出を作るとかあの特別な感じが大好きです。夏の空も海も好きです。まっ実際はどこに出かけるわけでも無くクーラーの効いた家か喫茶店の往復で思いで作りのおの字もないのが現状ですが。
                夏が来るとはいつも輝かんばかりの幻想を抱きつつ過ごしております。これも暑さの所為か。


                そんでもってしばらくは映画見て以降新しい話しのネームに奮闘しておりました。
                第一稿目がやっとやっと何とか出来たので、これをベースにもっといじっていきたいと思います。本当にやっとできた…!長かったー…。しかしまだまだ考えなくてはならない部分が浮き彫りになった分やらなきゃならない事は増えました。ぶふー…資料とか探したり集めたりとか大変そうだが図書館通い詰めますとも…。

                でもやっとまたスタート地点に立てたかも、と思っております。
                ここから頑張って行きたいです。

                原稿もだけど「ゴーストトリック」というゲームも頑張ってました。クリアして萌え萌えもしてました。逆転裁判の巧舟さんプロデュースなので面白くておすすめです〜!!
                でてくる幼女がわいいんだけど出てくるポメラニアンも大活躍で可愛いんだ!
                是非やって頂きたいですとも!

                【2013.08.15 Thursday 17:52】 author : btbing
                | お仕事 | comments(0) | - | - | - |
                まんがタイムファミリー8月号
                0
                   「純情小町」描かせて頂いております。
                  今回は着物をたくさん描きました、着物というよりは浴衣感覚かな。
                  祇園祭りもそういえばもう終わっていて、今月なんだか慌ただしくて変な感じですー…
                  8月は私も浴衣着たいなっ

                  真夏の方程式に続き「モンスターズユニバーシティ」も見てきました。
                  私前作を知らないので、前作がどういう設定で始まったのか知らないのですが
                  MUの始まりも中間も盛り上がりもすごく良かったのにどうしてそのオチにした…っ!?
                  という感が…感が…才能のあり方というテーマだったのかな?
                  まぁ本編は学校の中で才能の話が飛び交ってた訳ですよ…っ マイクは子供を怖がらせるには本人が可愛すぎる(怖くないの誤)っていわれて、でも怖がらせ屋になりたいって夢をもっててサリーとも少しずつ打ち解けて協力し合っていい話しなのになぜそんなオチかっ!
                  ピクサーの力を持ってしても才能というテーマは人並みの答えになってしまうのか

                  個人的に才能というものについてどう答えを出すのか、自分自身が知りたかったのでMUを観て現実は厳しいんだなと思い知った感が否めないというか、そんな事自分で探して見つけ出せってことですかね、すいませんあてにしてました(笑)

                  社会の厳しさを勉強してきました。

                  あっでもサリーとマイクの友情がすごいよかったです。それだけじゃ無くても画面が所狭しとごちゃついてて可愛いし細かいしメインキャラ以外のネタも楽しい所満載でした。
                  ああいうさりげない心使いっていうのがすばらしいなー…ああいうのを参考にしたいっ

                  そして今やたらドラマ「名もなき毒」にはまっております。あんなに地味で良くあるネタなのに(褒め言葉)好きすぎて言葉じゃ表せない感情がわいてくるんですがこの気持ちがなんなのか分からなくてもやもやします。恋…?

                  溢れる思いをとどめて自分の創作に生かそうとしても中で消化不良起こしてエンジンになってくれないし!なんなんっ?早急に突き詰めてはっきりさせたいと思います。
                  【2013.07.18 Thursday 16:14】 author : btbing
                  | お仕事 | comments(0) | - | - | - |
                  まんがタイムファミリー6月号
                  0
                     今月も「純情小町」描かせて頂きましたっ
                    宜しければ見てやって下さいませー!

                    久しぶりに友達と昔のゲームの話で盛り上がり、サガフロの「ぴこーん」は本当良いよねー
                    と浸っていたらなつかしゲームやりたい病にかかったのでPSPでダウンロートしました。
                    ありがたいっ最近ゲームはTVに縛られるのが本当に辛いので携帯ゲームで出来るのが本当にありがたいです。
                    で、いそいそDLして13時間ほど遊んでました。
                    自分でロザリオインペールを覚えた事が無かったので、初めてロザリオ〜覚えてくれてもううれしいですっ。ヒューマンキャラをこんなに育てられた事がなかったので嬉しいっ
                    序盤、剣が足りなくてルージュはパンチャーになりましたが序盤でタイガーランページ覚えるわDSC出来るようになるわで、ルージュの隠された体術の才能にただただおどろくばかりですわ。
                    魔法なんて捨ててしまえば良いよあの双子は(笑)

                    そんな感じの先週でした。
                    目、肩、腰の疲労がハンパなくて良い感じで体に悪影響が出始めているので仕事に戻ろうと思います。
                    ゲームは一日一時間って守るのは大切だと思いました。

                    【2013.05.22 Wednesday 20:48】 author : btbing
                    | お仕事 | comments(0) | - | - | - |
                    こもる前にお知らせ〜
                    0
                       今月もまんがタイムファミリーさんで純情小町描かせて頂きました。

                      和菓子は良いです和菓子。
                      最近は主菓子もおしゃれなお店で売っていたりするので嬉しくなります。
                      昔の良い所を今風に仕上げていく職人さん達はすごいし「残そう!」って気持ちが
                      なんだか心にきます。

                      おいしいしかわいいって正義やね。

                      今月はGWスケジュールでちょっとやばいのですが、終わったら私もやりたい事とネームに没頭したいと思いますっ

                      終わったらまず知り合いに教えて貰った和菓子屋さんに駆け込むんだ!
                      栗食べるんだ!!
                      【2013.04.21 Sunday 19:18】 author : btbing
                      | お仕事 | comments(0) | - | - | - |